【ガイドプラン】奥秩父・和名倉山

6月1日(土)~2日(日)実施予定

テント泊で目指す奥秩父の秘峰

奥秩父主脈縦走路から、北に張り出した支稜上にそびえる和名倉山。
60年以上前の山火事で荒廃していましたが、今は二次林も生育し、訪れる登山者も増えてきました。

今回は南側の将監小屋にテントを張って、2日目に山頂をピストンします。
重い荷物を持つ将監小屋までの道は歩きやすく、そこからは不要物はテントにデポできるので、軽快に登ることができます。
それでも2日目の標準コースタイムは9時間となり、やや不安定な区間も歩くため、レベルは中級程度です。

初日は早めに将監小屋に到着し、テント泊の経験が少ない方には設営方法などテント泊の基本も解説します。

また近づく夏山シーズンに向けての、トレーニングをしたい方にもお勧めです。
初めて私のガイドプランにご参加される場合は、お申し込みフォームに登山歴のご記入をお願いいたします。

※テント泊はせず、将監小屋に宿泊してのご参加も可能です。その場合は将監小屋への予約等の手続きは、ご自身でお願いします。またテント泊の方の、設営や撤収の時間はお待ちいただくことになりますので、ご了承ください。

●実施内容

【日程】
2024年6月1日(土)~2日(日) [1泊2日]
※2日目が悪天候のときは中止いたします。

【登山内容】
中級者程度向けのテント泊での山登り

【山頂に立つ山】
和名倉山(わなくらやま・2036.0m)

【行程】
1日目:塩山駅ー[タクシー]ー三ノ瀬・・・将監小屋【幕営】
2日目:将監小屋・・・山ノ神土・・・東仙波・・・和名倉山・・・東仙波・・・山の神土・・・将監小屋【撤収】・・・三ノ瀬ー[タクシー]ー塩山駅<解散>

【技術度】
★★★

【体力度】
★★★★(休憩を含まない1日のコースタイムは10時間未満)

【ご参加費】
24,000円(ご参加者の交通費や食事代、宿泊費などは含みません)

【別途必要な費用】
集合後、解散までの間に、往復のタクシー代約8,000円(ご参加人数によって増減します)と、将監小屋のキャンプ地利用料1,000円の、合計9,000円程度が必要になる見込みです。

【集合】
JR中央本線 塩山駅 改札出口 10:05(マイカーご希望の方はご相談ください)

【解散】
JR中央本線 塩山駅 18:30頃(状況により前後する場合があります)

【標準コースタイム】
1日目:2時間10分 2日目:9時間(休憩時間は含まない平均的な所要時間です)

【募集人数】
最少2名様より実施、最大で3名様まで

【お申し込み方法】
下の「ガイドプランへのお申し込み」ボタンを押して、リンク先のGoogleフォームへ必要事項をご入力ください。折り返し、お返事のメールを送信します。その後、出発日の約2週間前に、メールにPDFを添付する形で正式な参加案内を送信いたします。



(Googleドライブが開きます)

(Googleフォームが開きます)

ご入力いただきました個人情報は、パスワードで厳重に保護した上、取り扱いには十分に注意いたします。

【参考周辺地図】