【ガイドプラン】大菩薩連嶺・滝子山<東稜>

5月19日(日)実施予定

急な断崖を登るバリエーションルート

中央本線の初狩駅の北側に、急峻に立ち上がる滝子山。
登高意欲をそそる山なので、登ってみたいと思う人も多いでしょう。
今回はその滝子山を、道なき東稜から目指します。

途中には岩場混じりの急斜面や、お正人のタルというキレットも現れます。
そして最後は、一面にイワカガミが咲く急な断崖を慎重に登って頂上へ。
急なだけでなく、ルートも複雑な難ルートであり達成感が味わえるでしょう。

下山路も長いため、まったくの初心者には不向きのコースです。
ただし10回程度以上の登山経験があり、体力に自信があれば、初級者のお申し込みも受け付けします。
またこれから剱岳や、大キレットを目指そうという方のトレーニングにも最適です。
初めて私のガイドプランにご参加される場合は、登山歴のご記入をお願いいたします。

●実施内容

【日程】
2024年5月19日(日) [日帰り] ※雨天、荒天の場合は中止いたします。

【登山内容】
初・中級者程度向けのバリエーションルート

【山頂に立つ山】
滝子山(たきこやま・1615m)

【行程】
初狩駅・・・藤沢子神社・・・百反刈山・・・殿平・・・鞍吾山西峰・・・沼ノ沢ノ峰・・・お正人のタル・・・滝子山・・・男坂・・・檜平・・・藤沢子神社・・・初狩駅<解散>

【技術度】
★★★(不安定な急斜面が連続)

【体力度】
★★★(休憩を含まない1日のコースタイムが8時間未満)

【ご参加費】
13,000円(ご参加者の交通費や食事代、宿泊費などは含みません)

【別途必要な費用】
集合後、解散までの間に、特に必要になる費用はありません。

【集合】
JR中央本線 初狩駅 09:05(マイカーご希望の方はご相談ください)

【解散】
JR中央本線 初狩駅 18:30頃(状況により前後する場合があります)

【標準コースタイム】
7時間55分(休憩時間は含まない平均的な所要時間です)

【募集人数】
最少2名様より実施、最大で5名様まで

【お申し込み方法】
下の「ガイドプランへのお申し込み」ボタンを押して、リンク先のGoogleフォームへ必要事項をご入力ください。折り返し、お返事のメールを送信します。その後、出発日の約2週間前に、メールにPDFを添付する形で正式な参加案内を送信いたします。



(Googleフォームが開きます)

(Googleドライブが開きます)

(Googleフォームが開きます)

ご入力いただきました個人情報は、パスワードで厳重に保護した上、取り扱いには十分に注意いたします。

【参考周辺地図】