【岩場講習会】三浦半島・鷹取山の岩場<基礎>

1月22日(日)実施予定

ロープワークを含む基礎練習

冬でも暖かな、鷹取山公園の岩場で講習会を行ないます。

北アルプスの岩場の多いコースや妙義山、戸隠山などに向かうことを想定し、トップロープで安全確保をした上で、岩場を登下降する練習をします。

併せて初心者向けのバリエーションルートに向かう際に役立つ、カラビナやスリングの使い方と、基本のロープワークについても解説します。
ステップアップしたい方に加え、岩場が苦手な方、初心者にもお勧めの講習会です。

※一般登山向けの講習、練習であり、クライミングの講習会ではありません。
※岩場の混雑状況により、講習内容は適宜調整させていただきます。ご了承ください。

●実施内容

【日程】
1月22日(日) [日帰り]
※雨天、荒天時は中止いたします。

【講習内容】
一般登山者向けの、岩場の登下降の練習とロープワーク講習

【山頂に立つ主な山】
鷹取山(たかとりやま・139m)

【行程】
追浜駅・・・鷹取山の岩場(講習)・・・追浜駅<解散>

【技術度】
★~★★(岩登りのグレードで、Ⅱ級程度のルートで練習します)

【体力度】

【ご参加費】
11,000円(ご参加者の交通費や食事代、宿泊費などは含みません)

【別途必要な費用】
集合後は特に必要になる費用はありません。

【集合】
京急本線 追浜駅 09:00(周辺は住宅地のため、マイカーのご利用には不向きです)

【解散】
京急本線 追浜駅 16:30頃(状況により多少前後する場合があります)

【募集人数】
最少1名様より実施、最大で4名様まで

【お申し込み方法】
下の「ガイドプランへのお申し込み」ボタンを押して、リンク先のGoogleフォームへ必要事項をご入力ください。折り返し、お返事のメールを送信します。その後、出発日の約2週間前に、メールにPDFを添付する形で正式な参加案内を送信いたします。


※持ち物は下の「装備リスト」をご確認のうえ、ご用意ください。ご不明な点があればお問い合わせください。
※山岳保険/山岳救助機構等へのご加入をお願いいたします。
※参加案内と一緒にお送りする「新型コロナウイルス蔓延期間中の注意事項」に沿った行動をとっていただきますよう、お願いいたします。
※新型コロナウイルスに対する感染ハイリスク要因をお持ちの場合、ご参加を見合わせをお願いする場合もあります。


(Googleドライブが開きます)

(Googleドライブが開きます)

(Googleフォームが開きます)

ご入力いただきました個人情報は、パスワードで厳重に保護した上、取り扱いには十分に注意いたします。

近況

前の記事

新型コロナで自宅療養。
近況

次の記事

順調に回復しました。