「新井恵理那のあら、いーな!」に出ました。

テレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』の中の、「新井恵理那のあら、いーな!」というコーナーに出演しました。

放映はもう1ヶ月近くも前となる、5月15日と16日の2回。
ニュースコーナーもある情報番組であり、地震の影響で予定していた放映日が延期になったりして、PRしそびれてしまいました。。

ただし私の出た部分は以下のリンクから閲覧可能です。
まだ見ていない方は、ぜひご覧になってみてください。

手軽&楽しい!人気の「低山登山」 “1時間半で山頂”鋸山に挑戦

人気の「低山登山」 鋸山の“ラピュタの壁” ふもとで絶品スイーツも

この番組の取材日は、ゴールデンウィーク中の平日だった5月2日。
こんな感じで撮影していました。

その他、撮影の合間に少しだけ自分のカメラで景色も写しておきました。

さて、近況です。

近ごろは、以前は連続した書籍向けの原稿執筆もなく、比較的落ちついた日々を過ごしています。
代わりに時間を注いでいるのが、各種山岳雑誌のコースガイド用の自主取材です。

去年までの3年間は、新型コロナウイルスの感染拡大により、自由な外出ができない日が少なくありませんでした。
それに伴って、手元にある写真などの素材もどんどん目減りしてきて、かなり不安な状況だったのです。。

特に春の分が少なかったのですが、今年はほどほどに天気も良くて、概ね満足いく量の素材をストックできました。

関東地方は先週木曜日から梅雨入りし、この先も雨が多い予報となっています。
しかしその山には行きにくい期間も無駄にしないよう、別方面でのスキルアップを目指して、頑張ってパソコンの前に向かって作業を続けていこうと考えています。

  • X
雑誌掲載情報

前の記事

今月の山の雑誌。
雑誌掲載情報

次の記事

今月の山の雑誌。