YAMA HACKで紹介してもらいました。

登山に興味がある人に向けて情報を発信している、『YAMA HACK』。
山岳ガイドや登山ガイドの紹介ページもあるのですが、そこで私も取り上げていただきました。
以下の記事タイトルをクリックして、ご覧になってみてください。

初級から中級登山者へのステップアップ請負人。登山ガイド・木元康晴さん

記事を書いたのは、吉澤英晃さん。
以前、『ワンダーフォーゲル』などで一緒に仕事をしたことがあるライターさんで、けっこう難易度の高い沢なども登っている、実力ある登山者でもある方です。

最初にお話をいただいたのは1月だったのですが、その頃から私はちょっと多忙だったため、素材をひとまとめして吉澤さんに送信。
その後は吉澤さんの手によって、このようなとても良いページにまとめていただけたので大感謝です。

ところでこちらのページ中の写真は、拡大することができない仕様です。
もう少し大きくして見たい、というご要望もありますので、あまり見栄えのしない私の写真ですが、以下をクリックしてご覧になってみてください。

一番上は、23歳のときに一人で南アルプス縦走をしたときの、聖岳の頂上で写したもの。
普通のシャツにジーパンで、とても3000m峰を登る服装ではありません。。
皆さんは絶対に、真似をしないでくださいね!

左下は、30歳のときに冬の谷川岳一ノ倉沢を登っているときの様子。
右下は今年初めに猫カフェに行ったときの写真なのですが、肝心の猫ちゃんがちょっと嫌そうな顔をしているのが残念です。。


さてその他近況ですが、昨日の夕方、新型コロナウイルスの第3回目のワクチンを接種してきました。
副反応を心配しましたが、今のところ注射を打った左肩がちょっと重く感じるくらい。
大したことはなさそうで、ほっとしています。

仕事の方は、先週までひたすら書き続けた各種山岳雑誌5月号向けの記事の校正が、つい先ほど終了。
この後は、ずっと進めてきた書籍用の原稿の続きに取り掛かります。

書いても書いても終わりが見通せない、非常に苦しい状況が続きますが、何とか頑張りますー。