最近のガイド登山。

近頃は回数は少ないものの、ぽつぽつとガイド登山は実施しています。

2月27日は秩父の四阿屋山を、つつじ新道から登ってきました。
また先日3月6日には、三浦半島の鷹取山の岩場で岩場講習を実施してきました。

どちらもちょっと寒い日でしたが、楽しく登ってこれたかと思います。
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

ガイド登山の回数が減った理由は、コロナ第6波もちょっとは影響していますが、それよりも原稿執筆がとても多いことが原因です。
ずっと書き続けている書籍のほかに、雑誌の依頼も次々と入ってきて大忙し。。。
嬉しいことではありますが、大変ですー。
それでも少しでも良い結果を残せるように、家にこもって頑張って原稿を書き続けます。

  • X
雑誌掲載情報

前の記事

今月の山の雑誌。
雑誌掲載情報

次の記事

今月の山の雑誌。