5月11日までのガイドプランは中止。

4月25日から5月11日までの間、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県に対して、3度めとなる緊急事態宣言が発令されることになりました。

皆さんご存知の通り、現在は新型コロナウイルスでも感染力が強い変異株の蔓延が始まりつつあって、非常に厳しい状況とのこと。
これ以上の感染拡大を防ごうという、国や東京都の方針には協力すべきと考えますので、緊急事態宣言が解除されるまでのガイドプランは、全て取り下げることにしました。

お申し込みいただいた方には、すでに中止連絡済みです。

御岳山の奥の院を計画していた24日は、まだ緊急事態宣言前なのですが、早めの対応が良いかと考えてそちらも中止を決めました。
当日の天気は良さそうなので、もし出向いたとしたら、以下のような景色が見えたでしょう。

ということで昨年に引き続き、今年のゴールデンウィークもガイドの仕事はゼロですが、それ以外の案件がいくつか入ったので、暇を持て余すということにはならずに、程々に忙しく過ごすことになりそうです。

さらにその先は、とりあえずは5月15日以降の分のガイドプランは、実施の方向で準備はしておくつもりです。

それまでに感染者が減って、緊急事態宣言が解除されることを願っていますが、果たしてどうなるでしょう?

  • X