サワグルイTVにタカマタギから日白山の動画が掲載。

夫婦2人で全国の沢を登る様子を伝えるYoutubeチャンネル『サワグルイTV』に、この前行ってきたタカマタギから日白山の動画が掲載されました。

ご覧いただくとわかる通り、私もたくさん出ています。
また一緒に行動している女子(これがサワグルイTVを作っているシュカさん)の映像は、すべて私が撮ったもの。
使ったカメラは、昨年夏に衝動買いしたDJIのOsmo Action。使いやすくてとても気に入っているカメラです。

シュカさんと知り合ったのは、2013年12月。
私が所属している山岳会の会員だった女子が連れてきた、大学探検部の後輩で、一緒に越沢バットレスを登ったのでした。

その後、大学を卒業したシュカさんは某登山用品店で勤務。
私がよく利用するお店だったので、頻繁に顔を合わせるうちに意気投合。一緒に奥多摩の沢登りなどに行くようになったのでした。

また『関東百名山』の取材に協力してくれたり、ガイドのアシスタントをしてくれたことも。

今回は久し振りに一緒に登ろうということで、残雪の上越の山に向かったのでした。

そのシュカさんはご主人のケーシさんと一緒に、間もなく長い旅に出るそうです。
もちろん目的は、沢登り。

以下のリンク先をチェックして、二人の活動を応援してあげてくださいね。

▼ブログ
https://sawagurui.com/​

▼ツイッター
https://twitter.com/sawagurui​

▼Instagram
https://www.instagram.com/sawagurui/​

  • X