今月の山の雑誌。

今月発売の山の雑誌は、以下の『山と溪谷』5月号に記事を書いています。

書いたのは、いつもと同じ「季節の山歩き」。
今回は山梨県の高川山を紹介しました。
手軽に登れて、新緑と富士山の展望を楽しめる良い山です。
以下に、誌面に未掲載の写真を載せておきます。

あとは自分が書いたのではないのですが、編集後記に私の話が載っています。
内容がどのようなものかは、ぜひお買い求めのうえ、確かめてみてくださいね。

さて近況ですが、相変わらずバタバタしています。

バタバタする理由は、原稿執筆もほどほどあるのですが、外出する日が多いため。
ガイド登山もコンスタントに実施していますし、あとは山岳雑誌各誌のコースガイド向けの、取材的な山にも頻繁に出向いているので、自宅にいる時間が少ないのです。。

特に4月から5月にかけての山の写真は、コロナのせいで最近の分がごく少ないので、今年は真面目に撮りに行っています。

なお、少し考えるところがあって、今年から山行記録はヤマレコとYAMAPの両方に、アップロードするようにしています。
よろしかったらそちらもご覧になってみてください。

▼ヤマレコ
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-85118-data.html

▼YAMAP
https://yamap.com/users/1218666

さて明日からは、2日間連続で妙義山のガイド登山。
その後来週平日は、尾瀬の至仏山を登ってくる予定。

ゴールデンウィークも今年は遠出はせず、比較的近場のガイド登山と、山の取材に出向く予定です。

  • X
雑誌掲載情報

前の記事

今月の山の雑誌。
雑誌掲載情報

次の記事

今月の山の雑誌。