『ヤマケイオンライン』へのリンクを追加。

「読み物」のページに、山と溪谷社のウェブサイト『ヤマケイオンライン』へ投稿した記事のリンク一覧を掲載しました。

ヤマケイオンライン掲載記事 一覧

新しく作ったこのウェブサイトですが、まだまだ投稿数が少なくて、ブログとしては読む箇所がほとんどない状況。。
そこで手っ取り早くページ数を増やす方法として、東京新聞時代の『岳人』の記事の転載を始めました。ところがこれらの記事は、書いてからすでに10年が経過。ちょっと古いです。。

しかもその頃の私は、鳥取県在住でした。そのため取り上げたエリアも、中国・四国地方ばかり。
まあまあ良く書けてはいるとは思うので、それらの山に向かう人にとっては、現在でも十分参考になると思います。
とはいえ新しい、できれば中部山岳や関東地方の山を取り上げた記事も欲しいところです。

そこで昨年5月から執筆を始めた、山と溪谷社のウェブサイト『ヤマケイオンライン』に載せた記事の、リンクを載せることにしました。
担当者からは、リンクではなくてページを作っても問題ないと言っていただきましたが、それではちょっと時間がかかってしまいます。。
なので今は手っ取り早く、リンク集という形でまとめました。

この方法だと手間は少ないので、コースガイド以外のHow to系も一気にまとめて掲載しています。

ヤマケイオンライン
初めて書いた「今がいい山、棚からひとつまみ」で取り上げたのは、この丹沢の不老山でした

しかしヤマケイオンライン、書き始めてからまだ10ヶ月なのですが、記事数は21本もあります。
こんなにたくさん載せていただいて、ヤマケイオンラインには本当に感謝です!

  • X